クロダイ45cm1.5kgゲット!

■日付:4月10日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ45cm1.5kg、メバルほか
■状況:『先日、店長に教わった釣り場に向かいました。釣り座付近には先釣者がいましたが、ご挨拶すると好意的に釣り座を譲ってくださり、準備を済ませ日没まで場を休ませて実釣を開始しました。

18時20分、それまでピクリともしなかったウキに違和感を憶え回収。付けエサのオキアミは頭が潰れていました。小さめのオキアミを刺して再投入すると僅かにウキが押さえ込まれ、さらに10cm入ったので合わせるとヒット!!45cm1.5kgのクロダイでした!

その後はクサフグが連発し、19時頃からゴンズイ。暫しの沈黙後にメバルがヒット。アカメフグが連発したのが20時30分頃だったか…。緊迫した気配はすでに無く21時30分で終了しました。面白いポイントだったので、また行ってみます。』
■コメント:地磯の半夜釣りで数々の大物を仕留めているチヌメタボさん。打率・打点・安打数の高位安定は素晴らしいです。

今回は私(野崎)が紹介させていただいたポイントでクロダイ45cmを釣り上げました!(^^)!初めての場所で開始早々の本命ゲットはさすがです。

長年にわたり三浦の地磯をこよなく愛し、失敗が続いても決してへこたれることなく釣り続け、唸るような積み重ね(下積み)があるからこそ為せる業だと思います。チヌメタボさんとお話しすると、『ローマは一日にして成らず』ということわざが思い浮かびます。45cmのクロダイゲットおめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP