クロダイ48cm,メジナ37cm,イナダ48cmゲット!

■日付:1月17日
■天気:曇り
■潮回り:中潮
■場所:三浦南部
■お名前:芦田さん
■釣果:クロダイ48cm1515g、口太メジナ37cm805g、イナダ48cm1045g
■状況:『夜が明ける前から竿を出しました。まだ電気ウキを使っていたAM6:00頃にまずクロダイが来ました。次は10:00頃にウキが若干しもるようなアタリでメジナ。そして12:00頃、20mくらい遠投し道糸を手にしてアタリを取っていると、うねりの上下動とは明らかに違う動きで道糸がツーンと動きました。合わせるとメジナともクロダイとも違う引き。上がってきたのはイナダでした!他にメジナは3匹釣れました。エサはすべてオキアミです。』
■コメント:地磯に出掛けた芦田さんがフカセ釣りでクロダイ、メジナ、イナダを釣り上げました。いずれもまずまずの良型。それぞれ引き方が違って楽しめたと思います。芦田さんは少し前にもフカセ釣りで60cmオーバーのイナワラサイズを仕留めたそうです。今年は海水温が高めのせいか未だに青物のお話を多く聞きます。大きめのも回っているようなので気配があったら仕掛けを少し強めにして狙ってみても面白いかもしれませんね。良型3魚種ゲット、おめでとうございます!

フォローする

TOP