夜フカセで大バラシ炸裂もクロダイ&マアジゲット!

■日付:11月21日
■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:小甲さんとNKさん
■釣果:クロダイ38cm(小甲さん)、マアジ30cm(NKさん)
■状況:『NKさんと大物を求めナイトフカセに出掛けました。開始は15:00、沖は少しウネリが残っていて雰囲気は良かったです。開始早々は、チビカサゴなどのエサ取りが多かったのですが、16:00を過ぎるとエサが残ることが多くなり、電気ウキにチェンジしました。
すぐにクロダイが来たのですが、夕マヅメはこれで終了。ナイトに突入となりました。
なかなか、ぱっとしないなか21:00にNKさんがアジをヒット。連チャンすると思いきや単発でした。結局、23時過ぎに納竿としました。
実はナイト突入後は複数回、謎のモンスターによる大バラシがありました。2人とも太めのラインで挑んだのですが、ラインブレイクと残念な結果に。これがあるから釣りは楽しいですね。次回リベンジです。』
■コメント:昨夜モンスターを求めてNKさんとナイトフカセに出掛けた小甲さんからメールが届きました。前回は44cmのメジナ(小甲さん)と年無クロダイ(NKさん)と仲良く良型をゲット。今回は良型ゲットとはなりませんでしたが、クロダイとマアジをしっかりゲットしました。そして謎のモンスター。バラしてしまったとはいえ夜釣りの楽しさを十分味わえたようで何よりでした。リベンジ期待しています!

シェアする

フォローする

TOP