磯でクロダイ40cm&メジナ37cmゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:長潮
■場所:三浦東部
■お名前:チヌメタボさん
■釣果:クロダイ40cm、口太メジナ37cm
■状況:『19:00に実釣を開始しました。足元を際すれすれで止め撃ちするとすぐにアタリ!40cmのクロダイでした。
その後アタリがなくまったため、19:50頃に岸寄りの浅場に移動するとすぐにアタリがあり、37cmのメジナを追釣しました。
しかし、それ以降はまったくアタリが出なくなり、乗っかっている小磯をあちこちを行ったり来たり。メジナの釣れた場所で漫然と続行していると、22:00頃、根もたれしてるような感じでウキがシモったので合わせると止まらない!ゴリゴリと根の方に持って行かれて高切れ。小磯の脇を水面下50cmにケミホタルの光を滲ませ、悠然と泳ぎ去って行きました。仕掛けを作り直し再開したのですが、23:00に終了しました。』
■コメント:夜釣りで大物を追い求めるチヌメタボさん。昨夜は得意の小磯で竿を出し、40cmのクロダイと37cmの口太メジナをゲットしました。釣行前にお店で『クロダイとメジナ、お願いします!』とお声掛けしてお見送りしましたが、私スタッフKの期待にしっかりと応えてくださいました。大型メジナは残念でしたが、クロダイとメジナ、きっちりとゲットするのはさすがです。おめでとうございます!