地磯クロダイ42cmゲット!

■日付:6月27日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:横須賀の坂本さん
■釣果:クロダイ42cm
■状況:『多少のウネリがあるなかでクロダイ狙いで開始しました。 

開始3投目で30cmのメジナが釣れ、浮かせてタモ入れをしようとすると、針にかかったメジナに1mないくらいの魚が寄ってきてボラかな?と思ったらサメでビックリ!急いでタモ入れ&回収しましたが、自分としては珍しい体験をしました。 

その後、小型の尾長、小サバ、ベラ、クサフグなど様々な魚種を釣って楽しんでいると、潮も満ちてきた17時30分にモヤっとしたアタリがありました。 

弱めにあわせると湾内に猛突進!最初はアイゴを疑いました。あわせが弱く、後手を踏んだ感がありましたが、ギリギリまで竿で対応、レバーで凌ぎ、主導権を取り戻したので、ゆっくりやり取りをしました。 

馬力のある引きを楽しみつつ、上がってきたのは42cmのクロダイでした!!夜釣りもやろうと思っていましたが、ウネリが強くなり18時30分に納竿しました。』
■コメント:横須賀の坂本さんに昨日の釣行の模様をご投稿いただきました♪昨日の地磯は結構うねりが高かったようですが、狙い通りの本命クロダイゲットはお見事です!!高水温期の磯クロダイは、春の乗っ込み時期よりも引きがかなり強いですよね。おめでとうございます!

フォローする

TOP