二日連続のクロダイ複数釣果(45cm&44cm)!

■日付:2月1日
■天気:晴れ
■潮回り:小潮
■場所:三浦東部
■お名前:NKさん
■釣果:クロダイ45cm、44cm
■状況:『昨日とは違い朝からエサ取りが多かったです。オキアミは残らないがコーンや練りエサは無傷の状況が16時まで続きました。

16時に初アタリがあり合わせるとヒット!!最初は大型クロダイかと期待するも正体はでかいエイでした(><)。

その後はオキアミが残るようになり、沖や手前を交互に探るも無反応。日没を迎え敗色はかなり濃厚でした。棒ウキが微かに見える状況で沖を流していると、待望の本日2回目のアタリが出現。やっとヒットしたのは44cmの本命でした!!

時合かもしれないと思い、速攻で仕掛けを作り直して再開。微かに見えるトップの黄色を見ていると、その黄色が消えたような気がして半信半疑で合わせると沖に向かって一気に猛ダッシュ!!首を振ったのでクロダイと確信し、慎重にやりとりして45cmを追加することができました。』
■コメント:金曜・土曜の2日連続で渚周辺のクロダイ釣りに出かけたNKさん。昨日(土)はお店の閉店時間に間に合わなかったため、ご自宅で今日撮影した写真を添えて釣行の模様を報告してくれました♪敗色濃厚の瀬戸際から巻き返しての複数釣果。しかも短い時合を逃さない連打はさすがです。おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP