釣り納めで仲良くクロダイゲット!

■日付:12月30日
■天気:曇り一時雨
■潮回り:中潮
■場所:三浦東部
■お名前:WさんとNKさん
■釣果:クロダイ45cm1400g(Wさん)、クロダイ48cm1885g&44cm1370g(NKさん)
■状況:『午前中から実釣を開始しました。心配していたフグが最初から全くいなくて付けエサが丸残り。いい感じ♪と思っていましたが、お昼になっても14:00を過ぎても付けエサが全く取られません。釣り納めでまさかの完全試合?と不安がよぎり始めた15:00頃やっと最初のクロダイが来ました(NKさん、44cm)。その後もモゾモゾとしたクロダイと思われる反応が何度もウキに出ましたが、なかなかヒットまで持ち込めないでいると、16:30頃、Wさんの竿が大きく曲がりました!タモ入れを手伝って無事クロダイをゲット。自分の立ち位置に戻り、再開すると2投目に今日最大の48cmがヒットしました(NKさん)。最初はどうなることやらと思いましたが、仲良くクロダイが釣れて良かったです!』
■コメント:2019年の釣り納めに出掛けたWさんとNKさんが2人そろってクロダイをゲットしました。前半~中盤の生命感の全くない状況から後半はクロダイの気配ムンムンの展開。チャンスをしっかりモノにしました。エサはWさんがオキアミ、NKさんがオキアミとコーンの抱き合わせです。仲良くいい形で締めくくれて何よりでした。来年も釣りまくってください。おめでとうございます!

フォローする

TOP