クロダイ44cm&マアジ36~34cm×3匹!

■日付:6月5日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦東部
■お名前:黒木さん
■釣果:クロダイ44cm1265g、マアジ36cm~34cm×3匹(マアジ総重量1100g)
■状況:『小サバ対策も兼ねて夕方から竿を出しました。17時の開始早々、足裏サイズのメジナが3連チャン!小サバもフグも居ないみたいで最高の滑り出しでした。ところが期待の夕マヅメはなぜが魚っ気自体が薄く、メジナもクロダイも不発。オキアミが残ることもしばしばでした。

かと思うと日没薄暮の19時頃を境に状況が一変。クサフグの超猛襲が始まってしまいました…。付けエサをマルキユーの練りエサ「荒食いブラウン」に変えてすぐ、何の前触れもなくアタリが出て本命のクロダイがヒットしました!!

ナイトの部はひたすらクサフグだらけ。針を何本消費したかわかりません。コマセと仕掛けをダイレクトに合わせず、潮下に20mほど遠投すると大アジがポツポツ食ってきました。こんなにデカいアジは釣ったことがなかったので嬉しかったです!(^^)!

最後は道糸をフグに噛み切られて大切な電気ウキを流失(+o+)。ウキトリパラソル射程圏外まで流れてしまい、これを機に深夜0時頃納竿しました。』
■コメント:クロダイ狙いで夕方から地磯に出掛けた黒木さん。小サバ対策には成功したのに、もう一つの難敵・クサフグの超猛襲を受けつつ、練りエサで44cm1265gの本命クロダイをゲットしました!(^^)!

地磯のナイトフカセの大人気魚種でもある大アジは、3匹総重量1100gもありました!おめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP