オキアミで良型クロダイ2匹ゲット!

■日付:7月17日
■天気:晴れ
■潮回り:大潮
■場所:三浦南部
■お名前:Kさん
■釣果:クロダイ46cm1750g、43cm
■状況:『12時から実釣開始しました。オキアミは反応もなく直ぐ取られていたので、練りエサやコーン・サナギも試してみましたが、同じ様に取られて戻ってきました。コーンやサナギを早目にあげると噛みついた跡でボソボソになっていました。フグの仕業のようです。15cm程のクサフグが3匹釣れました。

撒き餌と離れた所にオキアミを入れていると、13時頃ウキがゆっくりと沈み込むアタリが出ました!合わせてみるとガツンと重量感のあるアタリで、その後引き込まれ右へ左へと走られました。1.25-53の竿だったので、限界に近い竿のしなりとレバーブレーキを使って何とかたも入れできた時は、年無(50cm)あるかと思いましたが、家に帰って計測してみたら46cm1750gでした。

その後もエサ取りに悩まされていましたが、14時半頃、ポイントに撒き餌をして、上からオキアミを入れてみるとウキが素早く沖に向かって沈み込みました。合わせを入れると、ガツン・ブリブリと明確なアタリで、一匹目より勢い良く引き込まれ右へ左へと走られました。釣れたのは43cm1500g位のクロダイでした!』
■コメント:クロダイ狙いで良型の本命を2匹釣り上げたKさんにご投稿いただきました。夏のクロダイは引きが強く、乗っ込み期の腹パン重量級とはまた違った釣趣がありますよね。良型ゲットおめでとうございます!

シェアする

フォローする

TOP