9/12(月) 15時間耐久釣行!

朝晩はエアコンなしでも快適に過ごせるようになってきた9/12(月)、横山さんと一緒に三浦南部の地磯に出撃しました!狙いはズバリでっかいメジナ。デカ判を狙うにはまだまだ水温が高く時期的に少し早いかなとは思いつつ、妄想が膨らんで抑えがきかない二人でありました(^-^; そんなこんなで秋風に誘われいざ出陣!!

実釣スタートは正午頃。冗談半分に『早朝3時までやりますよ~!』と宣言した私。『なんだぁ~、ずいぶん気合入ってんなぁ。』と横山さん。この時はホントに15時間耐久釣行になるとは夢にも思っていませんでした。

日曜日は17時間フル勤務→4時間睡眠→月曜日早朝3:00~AM10:00まで勤務→その後すぐ釣り場へ…。正直、体力的にはこの段階でかなり削られていました。そこから更に15時間ノンストップ耐久釣行に挑んだ結果は、小型メジナ中心にメジナの最大は26cm位。妄想していた50cm近いデカ判には程遠かったデス(:_;)

しかし横山さんは鉄人ですな~。深夜12時過ぎ、私自身のコマセが尽きたところでそれとなく終了を打診したところ、『俺の予備コマセあるから、それ使っていいぞ~。』と横山さん。疲れてはいるんですが、この流れ大好きです!!もちろんありがたく頂戴し心機一転コマセを作ったのは言うまでもありません。

日中は15cm前後の小型メジナが多く、夜は一転エサ取りのアタリが止んでチャンスタイムかとワクワクしたり、本当に楽しい一日でした!(^^)!まだまだ修行が足りてないみたいなので、また近いうちに竿を出します!

ちなみに横山さんの釣果は口太メジナ33cm筆頭に30cm級ポツポツ、それ以下のサイズのメジナ大漁、ドチザメ数匹などです。

【今回の私の全釣果】
メバル27cm、口太メジナ×23匹(最大26cm位)、ウミタナゴ×1匹、シマダイ×1匹、ゴマサバ25cm前後×5匹、クサフグ×2匹、アカメフグ×2匹、ニシキベラ×5匹、ササノハベラ×1匹、アナハゼ×1匹、ギンポ×1匹

【実釣時間】
12:00~翌AM3:00

dsc_0029

シェアする

フォローする

TOP