7/11(月) 痛恨のバラシ2発…

こんばんは~

一昨日7/11(月)は日没から深夜まで地磯の半夜釣りに行ってきました!開始から間もない19:20いきなり大物がヒットするも、竿を起こすことすらできない強烈な引き込みに何もできませんでした。一応数秒間は耐えたのですが、走りを止めることはできず結果はチモト切れでバラシ(涙)。久しぶりのモンスター級の感触、メジナならかなりの型物だったと思われます。

そのバラシから数時間後。チャンスは突然やってきました!かなり強い引きをいなして水面に浮上したのは40cm超級のクロダイ!(^^)! がしかし『やったぞ~!!』と心の中でガッツポーズしたところでまさかのハリ外れ…。姿が見えていただけにガックリでした(:_;)

その後は37cmのでかいマアジが釣れたところでコマセ切れ納竿となりました。このマアジは脂ものっていて刺身で大変美味でした♪また次回もモンスター級とのガチンコ勝負を夢見て頑張ります!!

DSC_0437

【今回の全釣果】
マアジ37cm、口太メジナ31cm~23cm位×7匹、メバル×1匹、ムラソイ×1匹、オハグロベラ×1匹、ネンブツダイ×1匹

【実釣時間】
19:10~02:20

シェアする

フォローする

TOP