今日は午後からクロダイ釣り!

こんばんは~

今日は午後からスタッフにお店を任せてクロダイ釣りに行ってきました!毎年自分自身の初釣りはクロダイ狙いと決めています。今日は釣友2人が朝から釣り場に入り、私は午後から合流しました。

予想していた通り水温低下や澄み潮で本当に食いが渋く、生オキアミがほぼ毎回そのまま戻ってくる状況でした。狙うポイントやウキ下をあれこれ変えながら粘っていると、13:45に棒ウキを1目盛だけ抑え込むアタリで42cm1420gの本命がヒット!!厳しい状況の中で掛けた貴重な1匹のため、普段より慎重にやり取りしました。タモ入れして下さったダイさん、ありがとうございました!!身に厚みがあって腹も出ていたため、体長のわりに重量があって引きも強く感じました。

これでクロダイにスイッチが入るかと思ったものの、その後は再び沈黙状態に逆戻り…。諦めずに頑張っていると、上げ潮が効き出した16:00に再び1目盛アタリが出て41cm1290gのクロダイがヒットしてくれました!(^^)!納竿30分前の16:15頃からウミタナゴが煩わしくなったので、サナギにチェンジすると反応アリ!しかしモゾモゾするだけで掛けきれませんでした。

初釣りで本命を釣ることができて本当に良かった~。今年も釣り三昧の1年になりそうです^^釣行記もマメに書いていきますので今後ともよろしくお願いします!

※明日1/7(火)は定休日です。
明日はメジナ狙いで三浦の磯で竿を出します(^^)/
2日連続で竿を出すのは1年4ヶ月ぶりなんで楽しみです。