2/4 寒風・みぞれのメジナ釣り

こんばんは~

昨日は城ケ島の地磯でメジナ釣り!朝から鉛色の空&北風→午後から気温急降下&みぞれのち雪でとても寒い一日でした。それでも朝7:30過ぎから日没まで10時間近く休憩なしで竿を振り続けました!!いつも釣りをやっているときは、『今度の投入で大物が食って来るかも…』と思ってワクワクしっぱなし。毎回毎回釣れても釣れなくても楽しくてしょうがないでんですが、さすがに昨日はかなりしんどかったです。防寒ウェアのフードや携帯カイロを持って行き忘れて、耳や後頭部・首周りがずぶ濡れで感覚が消失…。指もかじかんでエサ付にも手間取り、タバコを吸おうにもライターの点火ができませんでした(>_<)

期待していた夕方はアタリがなく、AM8:30と9:45に口太メジナ31cmを2匹釣るのが精いっぱいでした!ちなみに現地で合流予定だったスタッフKは携帯電話を忘れてしまったらしく、連絡がつかずに落ち合えませんでした。あとで聞いたところによると、同じ城ケ島内で朝の満潮前後2時間勝負を挑んでメバルとベラだけだったそうです。

昨日はあの寒さとみぞれに負けずに最後まで釣り続けたことが収穫!?かもしれません。修行のような苦行のような釣りではなく、来週はポカポカ陽気のなかで楽しい釣りがしたいなぁ(^_^)/早くも来週の釣りを模索中^^やっぱり釣りが好きでしょうがないです!

364-1 364-2

シェアする

フォローする

TOP