1/8(火) 厳しかった初釣り(+o+)

1/8(火)は待ちに待った初釣り♪♪12/26以来約2週間ぶりの釣行に胸は高鳴るばかりでした。もともとは釣友のボートで一緒に釣りに行く予定でしたが、西南西強風予報を見て前日の段階で中止を決定。ならばと波も風もある程度交わせるポイントをピックアップして地磯釣行へ変更しました。

AM11時、南部地磯で単独実釣スタート!開始早々からうねりがデカくなり始め、最初に入った釣り座はものの30分で撤収。やはりボートの出船は見合わせて正解でした。

その後、安全なワンドに移動するもアタリは散発的で厳しい展開…。メジナは忘れた頃にポツンとヒット。結果、28cm頭に6枚でした。25cm級の尾長メジナが食った時は、良い潮が差し込んで来たかと一瞬色めき立つも単発でした。エサはすべてオキアミです。

夕方は西風強風が予報通りブンブン吹いて万事休す。コマセを大量に余らせて無念の撤退を決断しました。そして沈みゆく夕陽に向かって決意表明。『よしっ、明日は早朝からリベンジだぁ~!!』

釣れても釣れなくても、海原に向かって竿を出すのがとにかく大好きです!今年も磯釣りや渚釣りを中心にメジナ・クロダイ釣行記を書いていきますのでよろしくお願いします!!

【今回の全釣果】
口太メジナ28cm頭に5匹、尾長メジナ25cm級×1匹(メジナ合計6匹)、ちびメバル×1匹、ちびカサゴ×1匹、キタマクラ×2匹(全釣果)

シェアする

フォローする

TOP