(土)はメジナ・クロダイ好機の予感!!

こんにちは~

向こう数日間は梅雨みたいな雨マークの天気予報が並んで残念ですが、明日土曜日に限っては曇り時々晴れです!!この貴重な一日を逃す手はありません。沖磯・地磯を問わず寒メジナは良型中心に気配上昇中、渚周辺のクロダイ狙いも短時間良型連打の期待値が高まっています。

氷雨のそぼ降る昨日木曜日、南部地磯に突撃した当店常連様はご夫婦そろってお互いに38cm頭にメジナ多数釣果(ハリス2号を飛ばす大型魚のバラシも有り)。同じく昨日短時間一本勝負を挑んだ当店スタッフKも、常連様ご夫婦とは別の場所で36cm頭にメジナ14匹の釣果(うち30UPは6匹)を上げました。

場所、釣り座、時間帯、日並みにより、魚の種類と活性に大差が出ています。メジナの型は30cm台後半~40cm級は十分射程圏内。手のひらクラス以下の小型は少数派です。夢の45cm級・1.5kg級も可能性は大いにアリと考えています。三崎海水温が14℃台で安定的に推移して今日で3日目。これも好材料です。

固定仕掛け、半遊動仕掛け、全遊動(全層)仕掛け、軽い仕掛け&重い仕掛けなど、どんな仕掛けでも大丈夫です。それぞれ得意な釣り方で釣果を上げています。ちなみに私(野崎)は半遊動仕掛けを常用し、状況次第ではハリス分の固定仕掛けや5B以上の重い仕掛けも躊躇なく使います。

厳寒期=深ダナ・低層狙いとは限りませんので、浅場&深場、サラシ場&なぎ場、遠投&近投、上層&下層、いろいろな攻めを繰り出して一発デカ判に真剣勝負を挑みましょう!(^^)!

今日(金)の営業時間は18:00までです。
明日(土)は早朝3:00に開店します(^^)/
冷凍エサの解凍予約も多くのお客さまにご利用いただいております。
気軽にお電話ください!!

フォローする

TOP