伊豆の地磯釣りを堪能してきました!

こんにちは~。
11/15に旧来の友人と伊豆まで行ってきました。今回は地磯でエギングにルアーにフカセと欲張りな釣行でした。
最初は深夜0:30に東伊豆の地磯に入りアオリイカ狙いのエギングです。開始して30分で500g、600g、200gと調子良く釣れたものの、その後1時間は潮の動きが緩慢なせいかさっぱりでした。
次は朝マヅメ、南伊豆でルアーの青物狙いでしたが、3時間投げ続けたかいなくノーバイトで終了。ベイトもそこそこいて気配はあったんですが・・・
最後は東伊豆に舞い戻ってフカセのメジナ狙いでお昼過ぎから竿を出しました。ウネリと潮の流れに戸惑いながらも何とか40cm(950g)を頭に30cmオーバーの口太メジナを7枚獲ることができましたが、相変わらずのへっぽこやり取りで良型を2回ばらしてしまいました。友人も35cmを頭に4枚と久し振りのメジナ釣りを楽しんでました。1日3回の地磯歩きで友人も私もクルマまでたどり着く頃には足腰パンパン(大汗)。翌日から筋肉痛と闘ってます(苦笑)。