爆風の中東伊豆へ行ってきました

こんにちは~。12/13に古くからの釣り仲間である小沢さんと東伊豆の地磯まで行ってきました。
明るくなるまではエギングをやりました。竿を出してすぐに小沢さんがキロupとコロッケサイズをゲット。幸先よくお土産確保です。
そして夜が明けると同時にフカセ釣りを開始しました。午前中はカワハギの群れに翻弄されて釣果はメジナ(31cm)、ブダイ(39cm)、カワハギのみ。
足下にいい潮が入り始めた15時前になってようやく本命のアタリが出始めました。まずは小沢さんが30upを連発。私にも同サイズ。その後もポツリポツリと釣れました。そして16時過ぎ、沖を流していた私の竿が引っ手繰られました。良型の本命を確信して慎重なやり取りになりましたが、姿を見てガックリ、40手前のイスズミでした(泣)。直後に小沢さんにもぞもぞとしたアタリが出ます。半信半疑で合わせるとこの日一番の手ごたえ。上がってきたのは40upの口太でした。期待していたサイズが出たので二人とも大満足してここで納竿となりました。
元はクロダイ師の小沢さん、ここ十数年はルアー・エギングばかりでしたが、久し振りのウキ釣りを楽しんだ様子で、2年以上掛けて口説いた甲斐がありました(笑)。

4-3 4-1 4-2

フォローする

TOP