三浦でメジナ釣り

こんにちは~。
一昨日1/21のお昼頃から三浦でメジナ釣りしてきました。この日は先週から11℃台が続いていた海水温も13℃台に回復し、さらに南西からのうねりが適度に入って絶好のコンディション。かなり期待して実釣を開始しました。
開始暫くはエサ取りもさほどおらず度々付けエサが残りました。そして13:00頃左前方のシモリ付近で仕掛けを張って待っているとコンコンと穂先にアタリが出て35cmの本命。幸先良いスタートとなりましたが後が続きません。上げ潮に入るとフグ、ウミタナゴ等のエサ取りがうるさくなってしまいました。試行錯誤を繰り返しつつ頑張ったものの28~29cmを4枚追加したのみで17:00に納竿となりました。寒メジナらしいサイズは出せませんでしたが、久しぶりに三浦のメジナにお目に掛かれてとりあえず満足です。
今後は三浦でも積極的に竿を出しますよ~(^_^)/

7-1

シェアする

フォローする

TOP