場所ムラ大きいものの数釣りシーズン到来?

こんばんは!スタッフKです。

近隣サーフの投げのシロギス。ムラが大きいものの秋の数釣りシーズンらしい釣果が聞こえ始めました。今日は野比~三浦海岸までの釣果をお聞きしましたが、1投1撃でアタリがあった方、歩き回っ末に群れを発見した方、歩き回ったけどシロギス完全ボーズの方など様々でした。簡単に言えば、群れに当たれば小型ながらも数釣りが可能な状況になりつつあるのかもしれません。しかも当たりの多くは1色以内の至近距離。これならライトタックルでダイレクトにシロギスの特有のアタリを楽しむことができるでしょう。
この秋は遅れ気味かなと思っていましたが、ようやく例年通りの秋の数釣りシーズンが始まりつつあるのかもしれませんね。
今のところ、エリアに大きな偏りが見られますが、季節の進行とともにに釣れるエリアが拡大してくれることを期待しています!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日も早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP