今週の釣りは天気予報をよく確認!

こんばんは!スタッフKです。

今日の津久井浜。基本的には穏やかでしたが、たまにうねりの影響と思われるような波の出方をしていました。午後から磯に入った方の話でも、たまに大きめのうねりが来ているとのことでした。
近隣各地の波の状況をざっと調べた限りは、波高自体は高くないですが、波と波の間の周期が9~10秒くらいと長めのようです。このくらいの周期だと、穏やかな時間が長くてもいきなりそれまでの倍はあるような波(データ上記録されないことが多い)が来てもおかしくありません。ですので、今週磯にお出掛けの場合は少し注意が必要だと思います。台風14号はまだ九州の西に位置していますが、この後は東に進路を取って関東地方にも徐々に影響が出てきそうです。今週は天気予報と実際の海の状況を逐次確認しながら釣りの計画を立てるようにしましょう!

明日火曜日は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP