釣れなくても(^^)

こんばんは。スタッフKです。

今週は9/8(火)に半夜釣りに行ってきましたが、25cmのメジナ1匹で惨敗でした。
この日のように魚の活性が低い時はいつもよりもタイトに根際を攻めがち。で、結局、根掛かり→高切れ→ウキロストとなるのですが、この日も短時間で2回高切れをさせてしまいました。夜釣りの高切れで嫌なのは失くしたウキがポヨンポヨンと波間を漂っているのがいつまでも視界に入ること。見るたびにロストした心の傷をえぐられかのように感じます。それがプカプカ2個の電気ウキが浮かぶともなればそこで納竿してもいいくらいです。なので、2回目の高切れの時はウキトリパラソルを真っ暗な海に必死に何度も投げ込みました。10投目くらいに奇跡的に回収成功。さらに釣りを続行していると、何と1回目の高切れの時のウキが磯際に寄っているではありませんか!すぐにタモ網を持ってダッシュ。これも難なく回収に成功しました。
結局、大した魚は釣れませんでしたが、良型メジナを2匹ゲットしたのと変わらないくらいの気持ちで納竿できました。よくよく考えれば失くしたものが戻ってきただけで得したわけではないのですがね(^^)。次のお休みはアジ狙いで磯に行く予定です。

ジャリメと青イソメはたっぷり在庫がございます。オレンジイソメは少なめです。
明日も早朝3:00開店です。

フォローする

TOP