比較的近距離でもシロギス釣果のお話あり!

こんばんは!スタッフKです。

今日は夏到来を思わせる天気となりました。東京は最高気温33℃とのことでしたが、海に囲まれた三浦は風も適度に吹いてそこまでの気温はなかったと思います。それでも暑かったですね。参りました。

さて今日は投げのエキスパートの方のシロギス総重量1.6kg(40~50匹?)ゲットのお話がありました。サイズは18~20cm級がほとんど。ヒット距離は8色(200m)付近が中心だそうですが、2~3色でも連掛けがあるなど近くにもシロギスの群れが寄りつつあるとのいいお話でした。また別の場所では15mのところで20cm級をゲットしたとのお話もあり、ちょい投げエリアで本気で狙えるのももうすぐのところまで来ているかもしれません。個人的には近距離の電気ショックのようなシロギスのアタリが大好きです。早く来ないかな~と心待ちにしています♪

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日も早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP