夏至が過ぎるとちょっぴり楽に(^^)

こんばんは!スタッフKです。

今日は昼の時間が1年で最も長い夏至でした。昼と夜の長さが同じになる春分と秋分、昼の時間が最も短い冬至、毎週のように釣りをしていると3ヶ月に1度やってくる節目を実感する日です。毎年この時期が肉体的には一番大変です。半夜釣りに行ってもなかなか日が暮れず、その分時合も遅くなって帰宅するのは真夜中。また朝は日が明けるの早くて眠い目をこすりながら釣り場へ。好きなことをやっていても辛いものは辛いです。でも、今日を境に昼の時間が少しずつ短くなりこの辛さも和らいでいくのでちょっぴりホッとしています。夏至になると毎年同じ気持ちになります(^^)

明日火曜日は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP