昨日の初釣りと雑感

こんばんは!スタッフKです。

昨日初釣りに行ってきました(メジナ狙い)。前半はアイゴの連続ヒットの合間に33cmのカイズと35cmのメジナ。少し場所移動した後半は31~25cmのメジナが連続してきてくれました。

AM6:30~16:30までやって、全釣果はメジナ35cm、他31~25cmを6匹、カイズ33cm、アイゴ10匹でした。

見えた範囲での感想としてはメジナは人によってムラが大きく、10匹以上釣る人もいれば、ほとんどアタリがないという人もいたようです。その人の持つ技量というよりはポイントによって大きな差が出ていたように見えました。昨日に関して言えば、内湾(出口も含む)よりも直接外洋に面したポイントに部があったと感じました。
エサ取りは私が竿を出したポイントではアイゴ以外にはほとんどいませんでしたが、スズメダイやキタマクラに毎投取られるポイントもあったようです。
冷え込みがきつくなってきてますが、海水温はいまだに16~17℃を行ったり来たり。希望的感想ですが、海水温がもう少し下がってくれるとムラが解消されて釣果も安定してくるように思いました。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはたっぷり在庫がございます。明日は早朝3:00開店です。

フォローする

TOP