マルキュー新製品『アミパワーグレSP』入荷!

こんばんは!スタッフKです。

マルキューから新発売されたグレ用の配合エサ『アミパワーグレSP(スペシャル)』が入荷しました(写真左)。

既存商品の『アミパワーグレ』(写真右)は原料にアミエビエキスをふんだんに使って集魚力が高く、根強いファンがいる配合エサでした。その集魚力は泳がせ釣りに使う活きイワシを短期的にイケスで保管する際にイワシのエサとして使われるほどです。その『アミパワーグレ』のスペシャルバージョンとして新発売されたのが『アミパワーグレSP(スペシャル)』がです。

主な変更点としては、まずアミエビエキスに加えてオキアミ粉末が配合されました。また、グレの視覚にアピールするペレットが入っています。さらに、『アミパワーグレ』よりもまとまりが良く、遠投性も高まりました。V9や超遠投グレと組み合わせるとさらに遠投性が増しそうです。内容量も1500gから1700gへ増えました。価格は少し上がりましたが、集魚力・遠投性の向上と200gの増量を考えれば十分お釣りがくると思います。私も早く使ってみたいです。なお、既存商品の『アミパワーグレ』は廃盤ではなく当面併売されるとのことです。

今日は当初の天気予報だとある程度まとまった雨が降りそうでしたが、雨量はそれほどでもありませんでした。サーフは極端な濁りは入らず胸をなでおろしています。岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。明日も早朝3:00に開店します。

フォローする

TOP