今週半ば以降のサーフ・磯に期待!

こんばんは。スタッフKです。

今日の金田湾も昨日同様のうねり方でした。果敢に砂浜からの投げ釣りに挑戦した方もいましたが、さすがに今日は厳しかったようです。

思い起こせば昨年の9月前半は大型台風が関東地方を直撃し、被害も甚大なものとなり、直後はとても釣りどころではありませんでした。それでも、台風通過後、海況が安定して海水温が少し下がった9月中旬~後半は、投げのシロギスやクロダイなどの好釣果に恵まれました。今回の台風の影響は三浦半島ではうねりだけでしたが、海の中をここまでかき回してくれたのは久しぶりだと思います。うねりが治まる今週の半ば以降、海況が落ち着いてくれば、高水温でやや沈黙気味だったサーフのシロギスや磯のクロダイやメジナの活性も上がってくるのではと期待しています。早くこのうねりが治まってくれるといいですね。

青イソメとオレンジイソメは十分在庫がございます。明日も早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP