明日は堤防釣りを!

こんばんは。スタッフKです。

昨日後半は一旦小康状態になっていた台風からと思われるうねりですが、今日の午後からまた大きくなってきました。台風由来の独特の周期の長い綺麗なうねり。お店の前の金田湾内でこの状態なので南に面した磯はかなり危険な状態だと思われます。明日はうねりが避けられる堤防で竿を出すのがいいと思います。現在、ちょい投げでシロギスやマハゼ、サビキでイワシ、アジ、珍しいところではタカベなど美味しい魚を狙うことができます。それら小魚を追っている大型魚のボイルも散見されるので、それを狙ってみるのもありですね。うねりが入った時には港内でクロダイやメジナがやる気になっていることもあるのでもちろんフカセ釣りも面白いと思います。明日以降さらにうねりが上がる予報なので、安全第一にご釣行してください。

青イソメとオレンジイソメは十分在庫がございます。ジャリメと岩イソメは欠品中です。明日も早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP