マルキュー『磯マダイ』シリーズ2種絶賛発売中!

こんばんは!スタッフKです。

今日の関東地方は事前の予報では30℃を越える場所が続出するとのことで超警戒していましたが、三浦はそこまでは暑くはならず、ちょっとホッとしています。

さて、この春4月に新発売されたマルキューの磯マダイ用の配合剤『スーパー磯マダイⅡ』と『磯マダイホワイトⅡ』。当店でも絶賛発売中です。

基本低層にいることが多いと思われるマダイですが、回遊性もあって動きは活発。時には表層まで浮上してコマセに寄ってくることもあります。この2商品ともメジナ用配合剤とクロダイ用配合剤の中間くらいの沈下速度で、マダイの習性に合わせた比重となっています。両者を比べると、沈下速度は少しだけ『磯マダイホワイトⅡ』の方が速いようです。

2商品ともに、マダイの好物のカニガラやオキアミエキス、またアピール性の強いムギやキララ、ペレットなどの素材を入れて集魚性を高めています。『磯マダイホワイトⅡ』はイカゴロエキス(イカの内臓エキス)入りでさらに集魚性がアップしてそうです。

個人的には、潮通しのいい場所で腰を据えてマダイを絶対本命として狙う場合は比重が少し高い『磯マダイホワイトⅡ』、マダイを本命としつつメジナやクロダイ、マアジ、イサキ等他の魚も視野に入れる場合や夜釣りの場合は『スーパー磯マダイⅡ』を使ってみようと思っています。潮色、潮流の速さ、水深、狙う時間帯などによって、両者をうまく使い分けて夢の磯マダイを手にしましょう!

明日6/16(火)は定休日です。

フォローする

TOP