メジナの腹パン具合が凄いです

こんばんは!スタッフKです。

メジナの乗っ込みシーズンもいよいよ佳境に入ってきましたね。最近釣れるメジナはどの個体もお腹パンパンで今にもはち切れそうな魚ばかり。針先で突っついたらパーンと破裂してもおかしくないような魚体をしています。40cmで1kg前後がメジナの平均的体型だと思うのですが、毎年3月後半~4月中盤くらいに全長と重量のバランスがおかしい(いい意味で)メジナが釣れるようになります。過去にこの時期に出た重量級メジナの写真を並べてみました。

どのメジナも全長と重量の比率がおかしくて思わず笑いが漏れてしまうような体型です。釣り味も食味も最高だったことでしょう。このような豆タンク度の高いメジナが釣れるチャンスもあと少しだと思います。こんなメジナを釣って今年の乗っ込みシーズンを締めくくりたいですね。

明日3/24(火)は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP