きっかけは『フカセでヒラスズキ』

こんばんは!スタッフKです。

今季はフカセ釣りでヒラスズキが釣れたというお話を良く耳にします。当店HPでも先週は61cm、今週は70cmオーバーのヒラスズキを掲載しました。このヒラスズキ、最近は条件が合えば磯のルアー釣りで比較的コンスタントに釣れるようになりましたが、以前はかなり激レアな魚で難易度の高いルアーマン羨望のターゲットでした。三浦で70cmオーバーを手にしようものならしばらくはその余韻だけで美味しいお酒が飲めるような。

『フカセ釣りでヒラスズキゲット!』というお話を聞くたびに思い出すのが伊豆の地磯で良型のヒラスズキをフカセ釣りで釣り上げた当時某量販釣具店にいた店員さん。先にも言いましたが以前は伊豆でもヒラスズキはレアな魚。それに加えて釣った場所が私も時期になるとエギングで毎週のように通っていた地磯でした。その頃の私は釣具屋の店員さんと話をするのが苦手だったのですが、馴染み深い場所での釣果だったの思い切って声を掛けてみました。どんな話をしたのかまでは覚えてはいませんが、それがきっかけで以後その店員さんと様々な釣りの話をするようになりました。その時から15年近く経つのですが、まさかその店員さんの下でこうして一緒に仕事をさせてもらうようになるとは当時はお互い想像すらしなかったと思います。人の出会い、縁は本当にわからない不思議なものですね。『フカセでヒラスズキ』というといつもこのことを思い出します。

明日はAM4:00開店です。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。

シェアする

フォローする

TOP