メジナ、2月も期待!

こんばんは!スタッフKです。

今日で1月が終わりですね。今月はメジナ釣果のHP掲載が過去の1月と比較して多かった気がしたので、2015年からの1月と2月のメジナ釣果のHP掲載件数を調べてみました。

2015年1月:9件 → 2月:9件
2016年1月:7件 → 2月:14件
2017年1月:26件 → 2月:28件
2018年1月:12件 → 2月:11件
2019年1月:9件 → 2月:8件
2020年1月:18件 → 2月:?

年によって休日の数の違いや天候の巡り合わせなどがあるのであくまで大雑把な目安としかなりませんが、掲載件数が18件だった今年の1月はメジナが好調だったように思います。

そして2月。1月と比較して2月は日数も休日も少ないのに釣果件数は1月のほぼ横ばいの結果となっています。倍増した年もありました。

釣果情報として掲載したもの以外にも今年はメジナの良い釣果のお話が多かったように思います。エサ取りも少なくなって対メジナに集中して釣りができる2月。海水温の極端な落ち込みがなければ、今年の2月も十分楽しめそうな予感がします。

欠品していた岩イソメは再入荷しました。ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはたっぷり在庫がございます。明日は早朝3:00開店です。

シェアする

フォローする

TOP