サーフの濁りは回復傾向!

こんばんは!スタッフKです。

一昨日~昨日にかけての大雨と台風の余波で昨日は所々かなりの茶色い濁りが入った金田湾ですが、時間の経過とともに徐々に回復してきています。シロギスの動向が心配でしたが、午前中に釣りをした方のお話だと、『大雨前に比べると釣果は落ちるものの、シロギスはちゃんと釣れたよ~』とのこと。また、夕方ルアー釣りに来ていた方も、『近くでシロギスがいいペースで釣れていたので自分もやってみます!』と虫エサをご購入して釣り場に戻っていきました。いずれもヒット距離は近かったそうです。大雨前とはシロギスの付き場が変わっている可能性もありますが、沖に離れてしまったみたいなことはなさそうです。

磯も今朝は青物の回遊が多かったり、サヨリが釣れたりでここ最近の流れが悪い方へ大きく変わった感じはありません。海水温下降とともにさらに面白くなっていきそうです。

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。明日も早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP