そろそろ良型メジナが狙える時期かも

こんばんは!スタッフKです。

やっと秋らしくなってきた!と思ったところで、何と台風19号発生・・・。まだはるか南方海上にあり、すぐには影響ないようですが、今週末はかなり怪しくなってしまいました。明日と明後日は嵐の前の貴重な晴れ間となりそうですね。

過去6年間に釣果情報としてアップしたメジナの釣果を先ほどざっと見てみましたが、毎年10月半ばくらいからアップ件数が徐々に増加します。53cmの超デカ判メジナや45cm1500g超の大型メジナが出たり、また40cmオーバーの数釣りがあったのも10月でした。大型が集中するのは乗っ込み期の冬と思われがちですが、10~11月も冬場と遜色なく大型が狙える面白い時期です。夕方に満潮を迎える来週あたりがとても楽しみです。

明日10/8(火)は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP