夕方には天候回復(^^)

こんばんは!スタッフKです。

昨夜から降った雨はお昼頃には弱まり、天気は夕方には回復してきました。

東の空には雲が多いですが、西の空はすっかり晴れ上がっています。明日と明後日は梅雨の合間の釣り日和になりそうですね。

一昨日は昼間の時間が一年で最も長い夏至でしたが、日の出が一番早くて日の入りが一番遅いのが夏至当日なわけではないようですね。ちょっと調べてみましたが、日の出時刻が一番早いのは夏至の2週間前くらいからで夏至の頃から少しずつ日の出時刻は遅くなっています。その分、日の入りはこれからまだ遅くなるようで日の入り時刻が一番遅くなるのは7月に入ってからということらしいです。この時期は夜釣りが楽しい季節なので釣り場にいるとなかなか暮れない西の空を見ながら今か今かと暗くなるのを待ちますが、そんなはやる気持ちを抑える必要がなくなるのはもうしばらく先になりそうです。

明日6月25日(火)は定休日です。

シェアする

フォローする

TOP