1/20(火)のメジナ釣り

1/20(火)のメジナ釣り
店休日の1/20(火)午後から三浦の磯でメジナ狙ってきました。
まずはコマセを撒いて海の様子を見るとアイゴ、アイゴ。しかもデカい・・・。『でもメジナも居るでしょ』と13:30に実釣を開始しました。最初はアイゴを避けるようにコマセを打って仕掛けを入れて行きましたが釣れるのはベラそしてフグ。試しに足下に仕掛けを入れるとすぐに40cm前後のアイゴが連発しました。周りではアイゴの中に時折メジナが混ざって釣れていたので我慢して続けていると15:30にこの日初めての29cmのメジナ。しばらく沈黙してしまいましたが、潮が右から左にゆっくり動き始めると16:35から36cmを筆頭に4連発しました。さらにウキが見えなくなった17:10にラインでアタリを取っていると僅かにスプールから糸がポロリ。半信半疑で合わせると35cmのメジナでした。その後は一発デカ判を求めて19:00まで頑張りましたがバラシ1で納竿としました。
今年に入って納得のいかない釣りが続きましたが、やっぱりパターンにハマった時のフカセ釣りは楽しいとあらためて感じることができました^^

20-1

シェアする

フォローする

TOP