夏至を過ぎて

こんにちは!スタッフKです。

6/21(日)は日中の時間が1年で最も長い夏至でした。12月の冬至に比べると日中の時間は4時間半以上も長いそうです。二十四節気のうち、夏至、秋分、冬至、春分は昼と夜の時間の長短の区切りになりますが、夏至を過ぎると昼の時間がほんのちょっとずつ短くなります。夏至前は朝マヅメ狙いだと早起きが大変だし、夜釣りは釣りの時間が短いしで、人によっては辛い時時期ですね。私も釣りをするようになって(30年近く前)からしばらくは朝マヅメ派で今頃の時期は大変な思いをして起きていました。年を重ねたせいか今は毎日5時前後に勝手に目が覚めてしまいますが(^^)。日の出が遅くなっていくこれからは徐々にその辛さから解放されていくでしょう。

ジャリメと青イソメはたっぷり在庫がございます。
明日木曜日も早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP