大荒れ後の明日は超期待も早朝はうねりに警戒を!

こんばんは!スタッフKです。

今日の三浦は大波になりました。どのくらいかといえば、それなりの勢力の台風が近くを通過した時くらいのうねり。津久井浜では珍しくサーファー(ウインドサーファーではない)が波乗りを楽しんでいました。風は北東~南東、吹いても数メートル程度と弱かったのですが、沖を通過した前線の影響でしょうか。通勤途中に海を見てビックリでした。
この大波ですが、予報によると、今晩がピークで明日は徐々に収まっていくようです。お昼頃にはだいぶ落ち着くと思いますが、午前中早い時間はうねりが残る可能性大です。早朝からお出掛けの場合は海の様子をしっかり確認しましょう。週末ということで我先にといち早くいい場所を確保したくなりますが、その際は周りの人たちと声を掛け合って場所を抑えるようにするといいかもしれませんね。
海況がある程度落ち着けば、大荒れ直後の明日はいい釣果がかなり期待できると思います。ただ、いい釣果も安全があってこそ。明朝はまずは安全マージンを取った所から釣り座の様子をしばらくの間確認し、その後から釣りの準備をするくらいでちょうどいいと思います。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日土曜日の営業時間は早朝3:00~18:00です。

シェアする

フォローする

TOP