暖かくなるとメバルのエサ釣りがお勧め

こんばんは!スタッフKです。

毎年2月に入って立春を過ぎると暖かい日が増えてきます。来週は20℃に迫る日もあるみたいですが、暖かくなると『春告魚』のメバルが気になり始めます。今日はメバル狙いで夕方から出掛けた方が数人ご来店してくれました。
当店近隣の野比海岸~金田海岸。サーフが主ですが、護岸されている場所、テトラが入っている場所、岩礁帯など実はメバルやカサゴ、ムラソイなど根魚が好む地形が盛りだくさんで、毎年かなりの実績があります。
お勧めの釣り方はイソメ類をエサにした電気ウキ釣りです。磯竿でじっくり構えてもいいし、ライトルアーロッドで電気ウキをフロート代わりにして広範囲に探っていくのも面白いです。エサ釣りの一番のメリットは大物ゲストが豊富なこと。40cm越えのメジナやクロダイ、時には大型のシーバスやヒラスズキがヒットしたりとお手軽な割には大物のヒット率が低くないです。
ベストシーズンは3~4月頃。夜釣りが主ですが、春めいてくれば夜の寒さも和らぐでしょう。個人的には凄くお勧めの釣りです。皆様もぜひ挑戦してみてください!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
三連休中日の明日日曜日も早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP