釣り場に出てこそ

こんばんは!スタッフKです。

今日は三崎瀬戸の海水温が昨日より2℃以上も低い13℃台になってしまって釣行前から萎えてしまった人も少なくなかったと思います。予想通り食いが渋くなってエサすら取られない場所も多かったようですが、先ほどHPにアップした通り、そんな状況でも釣る人はしっかり釣りますね。37cm頭に7匹のメジナを釣った高橋さんいわく『先週よりもメジナの活性はむしろ高かったですよ』とのこと。広い海、海水温がどこでも同じわけではありません。場所によっても時間によっても状況は刻々と変化します。その小さな変化を見逃さないで釣果を出すのが磯釣りの醍醐味。釣り場に立って竿を出してみないと実際の状況は何もわからないもんだな~と高橋さんの釣果を見て改めて思いました。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00に開店します。

シェアする

フォローする

TOP