明日日中は風が止みそう(^^)+先日の夜釣りの雑感

こんばんは!スタッフKです。

相変わらず南西風が強く吹いている三浦半島ですが、明日は朝から夕方までは一時的に風が弱まる予報となっています。この南西風は月曜日のお昼くらいまで続くようですが、日曜日の日中だけタイミングよく弱まってくれるのは本当にありがたいですね。

さて、釣果情報に掲載した11/15(水)の夜釣りですが、エサ取りのフグ、ゴンズイ、ネンブツダイは皆無で、アタリがあればメジナ、メバル、カサゴのお持ち帰り対象魚という楽しい状況でした。惜しむらくは、潮だまりに活かしていた魚を猫が盗み食いするのを警戒して立ち位置を変えることができなかったこと。この日の場所は潮位が下がるにつれてどんどん前に出ていくことができる場所だったので、沖側を攻めることができればメジナのサイズアップができたのではと思いました。それでも水深3~1mの浅場だけでメジナ7匹に良型メバル2匹。三浦の夜の浅場のポテンシャルは十分堪能できました。浅場の夜釣りはこんな場所にこんな魚が!とい意外な発見が多くとても面白いです。寒くなってきましたが夜釣りシーズンはまだまだ続きます。近いうちに再チャレンジしたいと思います。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP