サーフの海況です(濁りは薄めです)

こんばんは!スタッフKです。

今日はお昼前まで生憎の雨となってしまいました。土日揃って晴天となってもらいたいですが最近はなかなかそう上手くいきません。今度の土日こそそうなって欲しいです。
その雨ですが、予報ではまとまったものになるとのことでしたが、三浦半島は実際はそこまでの大雨にはならずにぽつぽつと普通に降った程度。午後のお店前のサーフはすぐにでも釣りができそうな水色でした。濁りが入っていた野比~津久井浜の流れ込み近辺もカフェオレのような茶色ではなくかなりの薄茶色。すぐ近くで青物のナブラが出ていたりしたので、魚を散らせてしまうような濁りではなく、回復は案外早いかもしれません。
こんな感じなので投げ釣りは明朝から楽しめるエリアが多いと思いますが、まずは水色をよく観察するのが釣果アップの鍵かもしれませんね。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日月曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP