今日の海水温は平年並み

こんばんは。スタッフKです。

三崎の海水温が順調に下降中です。海水温が上がることを期待する冬や春と違って下がっていくのが楽しみな秋。ご存知の通り今年は記録的な猛暑が9月後半まで続いたので、この秋は海水温が下がるのも遅れているだろうと思っていました。ところが、10/11の過去10年の海水温を調べてみたところ、22℃台だった年が5回、21℃台が3回。他に23℃台や24℃台だった年もありました。今日の三崎の海水温は22℃台。ちょっと前まで暑かったので海水温も平年よりも高いと思いきや意外なことに全く平均的な数値でした。この海水温ならもう通常の秋磯と考えていいでしょう。例年なら10月になるとメジナ、クロダイ、マアジの釣果が一気に上向くので今年もそうなることを期待しています。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日木曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP