涼しい!流行のスタイルに初挑戦してみました!

こんばんは!スタッフ竹石です!

ここ数年では夏は当たり前になりつつある、冷却効果があるタイツにハーフパンツというスタイル。恥ずかしながら先日そのスタイルに初めて挑戦してみました。

↑は私です。SNSや釣り場でこのスタイルをよく見かけていて、やってはみたい気持ちがあるものの自分が似合うか心配なこともあり、少し抵抗がありました。
なので、今年もいつもの磯パンツで夏のシーズンを乗り切るつもりでしたが、仲間がとにかく涼しく快適だと言うので試してみたんです。
そしたら言われた通りかなり涼しかったです。風が吹くとスース―しますし、波飛沫を被るとめちゃめちゃ気持ちいいです。
よく考えたら最近はマルキユーの氷瀑シリーズのアームカバーがお気に入りで、普通に考えれば下もそうすれば涼しいに決まってます。
あとタイツの良い所は疲労の軽減もあります。少し締め付け感があるようなタイツであれば、釣行翌日も足の疲労感が軽減されている気がします。
まだまだ暑い日々が続きそうですが、新たなスタイルに挑戦することやオシャレすることで夏場の釣りも楽しくなります。夏の海で釣り自体を楽しむのはもちろんですが、道具や服装でも気分転換しながら夏の磯釣りを満喫していこうと思います。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日水曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP