『磯・投げ情報』最新号入荷しました!

こんばんは!スタッフKです。

『磯・投げ情報』の最新号が入荷しました。

最新号の特集はこれから最盛期を迎える『回遊魚』。三浦でも磯・堤防・砂浜など陸っぱりの様々なシチュエーションで狙うことができる秋の好ターゲットですね。イナダ・ショゴ(カンパチの幼魚)・ソウダガツオ、どの魚も引きが強烈で本当に楽しいです。場所や釣り方など参考にできることがたくさん書かれているので、ぜひ手にしてみてください!

昨今はSNSを始めとするネット媒体に押されて苦戦が続く紙媒体ですが、速報性の面では一歩劣っても文章としてしっかり書き起こされたものは読んでいて頭に残りやすいです。現在ベテラン、エキスパートと呼ばれるような釣り人も最初は雑誌などの紙媒体から釣りの知識・技術を会得・蓄積した方も多いと思います。私自身も『磯・投げ情報』で釣りの知識を蓄えました。購入直後だけでなく1年後、2年後の同じ時期に読み返すと書いてある内容がよりわかりやすく頭に入ってきました。時代は変わっても釣り雑誌は初級者~中級者にとって釣り道具と同じくらい価値があるものと思います。
ネットで最新の情報を得て釣り雑誌で補完(または、釣り雑誌で知識を蓄えてネットで最新情報を得る)。どちらが先でもいいですが、この『2つの相乗効果』があると釣りがより楽しくなると信じています。
釣りはルアーから始めた私ですが、当時毎月購入していたのはルアー雑誌ではなく何故かこの『磯・投げ情報』でした。自分の釣りの基礎になった『磯・投げ情報』の最新号を読んでいて初級者だった頃の自分をふと思い出しました。

それはさておき、この最新号のカラーページに当店と店長がちらりと映り込んでいます。興味ある方は記念としてご購入いただくとありがたいです(^^)

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP