昨日梅雨明けしてました(^^)

こんばんは!スタッフKです。

昨日関東甲信越地方の梅雨が明けました。三浦である程度の雨が降ったのは7月の最初頃。それ以降は曇りの日もありましたが、晴れの日がほとんどでした。南北に広い関東地方。7月中盤になっても東京以北で雨が降っていたので仕方ありませんが、夏の青空が続いていた三浦だと今年は今更感が強い梅雨明け宣言となりました。
近年は、7月に入るか入らないかの頃に梅雨が明けたり、今年のように関東各地で天気に大きな差があったり、また早い段階で梅雨が明けたと思ったらその後に長雨など季節感がはっきりしないことが多いです。しかし、個人的には昔のような『梅雨入りしたらしっかり雨が降っ後に7/20前後に晴れの日が続いて梅雨明け宣言』みたいな明確な季節感あった方が『夏が来たー!』という感じが強くて好きです。今年のなし崩し的な梅雨明け宣言のニュースを見てそんなことを思いました。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日月曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP