近隣サーフの海況です

こんばんは!スタッフKです。

今日は雨と南西強風で海は大荒れでした。南西風で荒れても風が止めば波は落ち着くので問題は少ないですが、困るのは雨が降った後の濁り。今回はある程度まとまった雨が降るとのことで心配していましたが、幸いにも雨は予報よりもかなり早めに上がってくれました。お昼前の出勤時に確認したところでは、津久井川、長沢川、野比川の各河口付近は泥水が流れ込んで茶色い濁りが入っていたものの、あまり広範囲に広がってはいませんでした。また、お店前の津久井浜は波打ち際付近に砂が舞い上がる程度で茶色い濁りはほぼありません。現在吹いている南西風が治まって波が落ちればすぐに元の海に戻りそうです。回復が早ければ明日以降も降雨前と変わらず投げのシロギスが楽しめると思います。

さて、明日から5月。ゴールデンウィーク序盤戦は悪天候に出鼻を挫かれる形となってしまいましたが、天気が回復する明日からまた心機一転出直します。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

今日はこの後20:00まで営業します。岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日5/1(月)の営業時間は早朝3:00~20:00です。
※GW期間中は毎日AM3:00~20:00します(最終日5/7のみ19:00閉店)。

シェアする

フォローする

TOP