すごい裏ワザ教えていただきました!

こんばんは!スタッフ竹石です!

クロダイ狙いの場合に粘りが強く比重が重いマキエ作った時に思うことがあります。水加減やブレンドの相性が上手くいくと遠投も出来るし投げやすいのですが、失敗した時に粘りはあるがヒシャク離れが悪くなることないですか?
ヒシャク離れが悪いと掬いにくいし投げにくいし凄くストレスになります。これを解消する裏ワザを先日お店によってくれた先輩に教えていただき、その効果にビックリしました。
こちらを半袋ぐらい入れるとめちゃめちゃヒシャク離れが良くなりかなり良くなります!

濁りが出て2.5倍に膨れるマルキユーの「オカラだんご」です。いつものブレンドがヒシャク離れが悪いと思ったら少し入れてみてください、感動的に撒きやすくなります。 
逆を言うとオカラだんご単品だとヒシャク離れが良すぎて前に飛びません。先日の久里浜で試しましたが、重さがありヒシャク離れが良いコマセが仕上がり遠投性とコントロール性能が抜群でした!ぜひお試しを!

岩イソメ、ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日金曜日は早朝3:00~20:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP