M-1CUP(グレ)西伊豆雲見予選に参加してきました!

こんばんは!スタッフ竹石です!

先週木曜日は西伊豆雲見にて開催されたM-1CUPグレの予選に参加してきました。
参加者は50名。私は抽選で4番。プライベートでも何回か降りたことのある長ッ崎に二人で上がりました。
朝一まだ潮が緩い時間にハエ根の先の落ち込みで26cmぐらいの尾長を3匹ゲット!前情報では激渋で検量できれば通過のチャンスがあると聞いていたので、朝に3匹は大きいアドバンテージでした。
その勢いで早く5匹揃えようと同じパターンで頑張りましたが、潮が速くなると仕掛けが入る場所が境界線の向こう側になってしまい厳しい展開。前半は3匹で終了でした。
後半は場所を交替して10:00にスタート。本流を流しやすい釣り座からだったので期待しましたが、磯から仕掛を離して釣れる魚はイサキばかり。潮筋は断念し今度は当て潮を狙いました。
当て潮側に狙いを変えるとイサキではなくサンノジやアイゴがたまにヒット。これはイサキよりだいぶメジナに近づいたと思い、手前過ぎず沖過ぎず絶妙なラインを釣り続けました。
そして終了10分前。やはり26cmぐらいでしたが、この日初めての丸々太った口太メジナをゲット!この魚が決め手になりブロック2位と400g差で予選通過できました!

この日の通過者5名と前日行われた仁科予選の通過者5名がセミファイナルで二枚の全国大会行きの権利をかけて戦います。

M-1CUP初の西伊豆予選開催は二日とも激渋となりました。検量が一人もなくジャンケンでセミファイナの権利を争った組みもありましたが、本来3月は調子が良いので来年も開催するのであればもっと釣れると思います。
4月のセミファイナルもこの調子でがんばります!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日水曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP