【3/5(日) 三浦国際市民マラソン開催に伴う交通規制のご案内】

こんにちは!スタッフKです。

明日3/5(日)午前中に2023三浦国際市民マラソンが開催されます(雨天決行)。それに伴い走路に当たるエリアで一時的に交通規制が行われる予定になっています。車両通行止めとなる道路・時間は下の図の通りです。

※当店周辺を含め、国道134号線は全て規制対象外で終日普段通り通行できます。

通行止めになるのは、①三浦海岸交差点~剱崎~毘沙門~宮川~城ケ島大橋~城ケ島公民館入口へと続く半島東部から南部の海岸線の道路(県道)と、➁金田海岸中ほどの三浦霊園入口~出口~岩堂山~宮川へ抜ける道路(市道)です。

なお、当店周辺~三浦海岸交差点~引橋交差点~三崎警察署~三崎港までのルートや三浦半島西部(相模湾側)の道路では交通規制は行われません。

通行止めになる時間帯はエリアにより前後しますが概ねAM8時~12時まで(城ケ島大橋周辺の規制は9:10~11:20)。
これよりも規制開始が遅かったり規制解除が早かったりするエリアもありますが、周辺の渋滞などを考慮するとAM7時過ぎ~12時半頃までは車両での移動はできるだけ避けた方が良さそうです。時間的に余裕を持たせた釣行計画を立てるようにしましょう。

明日開催の三浦国際市民マラソンと開催中の三浦海岸桜まつり。三浦の春の訪れを告げる恒例のイベントです。コロナ禍による中止がありましたが復活して三浦半島にたくさんの人々が訪れるようになるのは何よりです。2つの大きなイベントに魚釣り。明日はいい天気になってくれることを祈るばかりです。

今日はこの後19:00まで営業します。
ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
解凍予約のお電話もお待ちしております。
明日日曜日の営業時間は早朝3:00~18:00です。

シェアする

フォローする

TOP