見える魚に苦戦しました

こんばんは!スタッフ竹石です!

昨日は三浦南部で竿を出してきました。時期的にクロダイも期待できるのでクロダイの実績の高い場所を選択しました。
残念ながらクロダイは0匹でメジナも32cm程のまでを7匹とパッとしない釣果でしたが、久々に1ヒロ半ぐらいの見えるところまで浮いてくるメジナ釣るために3時間ほど夢中になってやってました。

体高がありコロッと可愛いメジナ。このくらいのがマキエに群がってすぐに釣れそうな感じですが、なかなか食わせられません。コマセとマキエが同調して「これは食うだろ」と思ってもエサが丸残りで歯がゆい感じでした。
最近は深く入れ込む釣りばかりしていたので、少し感覚もズレている感じ。大会シーズンに向けては凄く良い練習になりました。
夕方は魚も見えなくなり逆光の中ラインが走るのを待つ釣り。夕方のゴールデンタイムの糸走りのアタリはホントにドキドキできました。
また次の地磯釣行も楽しみです!

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれも在庫がございます。
明日水曜日は早朝4:00~18:00まで営業します。

シェアする

フォローする

TOP